BLOG

検索
  • 松下 尚士

どうなる!? 【令和4年度】住宅ローン控除

住宅購入する上で大事な【住宅ローン控除】これが大きく見直されようとしてます。


その理由としては【逆ざや】がおこっているからと言われております。




■逆ざや とは

支払っている利息より控除額が上回る事。


確かに利益が生まれているってことだよね!?

そうすると

・住宅ローン組まなくていい人がローンを借りる

・住宅ローンで利益が生まれる


おかしい事になってしまいます。


住宅ローン控除の還付金って、そもそも


税金ですから、ローン組んでない人からすればいい気はしないですよね!


そこで、【令和3年度税制改正大綱】については下記文面が明記されてます。

これって変わるって事!??


こうゆう税金優遇などを変える場合、急に変えれば「おいおい」と突っ込まれるので

事前にアナウンスされます。

それが「令和3年度税制改正大綱」と言われるものです。

毎年12月頃に発表され、翌年の4月から適用されます。。

なので、この文言が明記されていることで、大きく見直しされるのではないかと言われております。


大変だ!!!

そう、、結構大変な事なんです!


お探しの方は今・今年などをイメージしてお探しされているかと思いますが、私たちは

「いつ!?」

といった考え方で先を見据えてご提案しております。


今どの様なスケジュールか考え・見直し動かれることをお勧め致します。



土地探し・土地選び・施工会社選びはRISOREAL (リソリアル)

不動産探しをお客様本位で行い最適な価格でご提案致します。


ホームページ

https://www.risoreal.com/





最新記事

すべて表示