BLOG

検索
  • 松下 尚士

ご売却のご契約

昨日、お住み替えのお客様のご自宅の売買契約が無事に締結されました。良かった!!


当初ご相談頂きた時は、各社不動産会社からは「売先行」とのご提案。

ご理由としては、

①ローンが難しい

②売れるかどうかやってみないとわからない

③期間が長くないといい値段で売れない

との理由との事。


お客様も

「先に売らないといけないですかね?」との事でしたが、、

私は、、

「いやいや!先に売ると大変ですよ!そりゃあ一般的な不動産会社は先に売ってくれたら仕事がもらえるのでそのご提案しますよ!!お客様本位ではないです!!!」


<<売り先行デメリット>>

①仮住まいが発生する可能性が(賃料、引越し代、、)

②仮住まい、、お子様がいらっしゃればストレス。。。

③売れてから探す、、急いで買わないといけない。そんないいところすぐ見つかります??

④長く売り出す事となり、結果いい値段で売れない。

⑤次のお住まい見つからなければ、結果賃貸ぐらいが長くなり、賃料がもったいない。(先に売った意味あります?)


そこで弊社がご提案した流れが、、


①住宅ローンの事前審査(お住まいの既存ローン残した状態で新居ご購入できる銀行を)


②新居の条件整理


③新居探し


です。

お客様ご自身も、、購入した後に売れるかどうか。。。ダブルロール大丈夫ですか??

とのお声がありましたが、


実際の流れは、、


①住宅ローン 最適な住宅ローン先が見つかる!!


②新居探し


③希望の立地で新居が見つかり無事にご契約


④ご契約後すぐにご自宅売却


⑤ご売却活動後、売主様のご希望価格、、約1カ月でご成約!!


となりました。


良かった!!!!

(マンションからの眺望)プロのカメラマン撮影による。

弊社は無料でプロのカメラマンでの撮影をしております。


売主様!!ご信頼頂き誠にありがとうございます。。


また買主様、、非常に良い方で、、今回の取引に携わることが出来、大変嬉しく思います。。